ジオマーケティング×DXが
実現すること
データ活用・解析を強みとした経営戦略策定支援から、デジタルツールの活用等による運用支援まで
一気通貫でマーケティング領域のデジタルシフトを支援します。

ジオマーケティングDXメニュー
GIS(地図情報システム)の導入支援やジオデータの分析ノウハウをもとに、
データドリブンなDX戦略ソリューションを提供します。


※CRM(Customer Relationship Management):顧客との関係性やコミュニケーションを管理し、自社内で一元管理する手法、またはその管理ツールのことを差す。
MA(Marketing Automation):新規顧客の獲得、育成等のマーケティング施策をサポートするツールを差す。
CDP(Customer Data Platform):自社データ(1st Paprty データ)を統合管理し、DMPの広告ターゲティングやCRMのコミュニケーション精度を高めるシステム。
DMP(Data Management Platform):自社データだけでなく様々な3rd Party データも含め統合管理し、その分析データを広告配信等のマーケティング施策に活用しやすくするシステム。
DSP(Demand-Side Platform):広告主に用意されているプラットフォームで、広告枠の買い付けから配信、クリエイティブ分析まで自動で行い、運用を最適化するシステム。
ODM(Outdoor Media):駅構内・電車・バス車内の交通広告や、街中・商業施設の屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称。OOH(Out of Home Media)とも称される。
Geo Marketing Platform (GMP) は、自社データや 3rd Party データ等、様々な情報を統合・分析するオーダーメイドの基盤です。商圏特性や顧客属性、その他様々な外部要因を加味した高精度なジオターゲティング広告を実現します。
クライアント企業の要望にあわせて、スモールスタートや段階的な拡張が可能です。
インフォメーション
- 2025/02/27NEWSSUPPORT
- データリリース |自動車保有データ・消費支出・人口統計マスター【最新版】
- 2025/02/18NEWS
- 【3/25(火)より1週間・無料公開】エリアマーケティングノウハウ徹底解説ウェビナー
~様々なデータを用いた専門家によるユースケース6選~ - 2025/02/19NEWSSUPPORT
- MarketAnalyzer🄬 5|MarketAnalyzer® Traffic レポート出力などの機能拡充を行いました
- 2025/02/12NEWSKDDI Location Analyzer
- KDDI Location Analyzer 年度末割引キャンペーンのお知らせ
- 2025/02/04NEWSKDDI Location Analyzer
- 【導入事例】日本大学 理工学部 交通システム工学科 交通システム研究室様のインタビューを公開しました