ジオマーケティング×DXが
実現すること
データ活用・解析を強みとした経営戦略策定支援から、デジタルツールの活用等による運用支援まで
一気通貫でマーケティング領域のデジタルシフトを支援します。
ジオマーケティングDXメニュー
GIS(地図情報システム)の導入支援やジオデータの分析ノウハウをもとに、
データドリブンなDX戦略ソリューションを提供します。
※CRM(Customer Relationship Management):顧客との関係性やコミュニケーションを管理し、自社内で一元管理する手法、またはその管理ツールのことを差す。
MA(Marketing Automation):新規顧客の獲得、育成等のマーケティング施策をサポートするツールを差す。
CDP(Customer Data Platform):自社データ(1st Paprty データ)を統合管理し、DMPの広告ターゲティングやCRMのコミュニケーション精度を高めるシステム。
DMP(Data Management Platform):自社データだけでなく様々な3rd Party データも含め統合管理し、その分析データを広告配信等のマーケティング施策に活用しやすくするシステム。
DSP(Demand-Side Platform):広告主に用意されているプラットフォームで、広告枠の買い付けから配信、クリエイティブ分析まで自動で行い、運用を最適化するシステム。
ODM(Outdoor Media):駅構内・電車・バス車内の交通広告や、街中・商業施設の屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称。OOH(Out of Home Media)とも称される。
Geo Marketing Platform (GMP) は、自社データや 3rd Party データ等、様々な情報を統合・分析するオーダーメイドの基盤です。商圏特性や顧客属性、その他様々な外部要因を加味した高精度なジオターゲティング広告を実現します。
クライアント企業の要望にあわせて、スモールスタートや段階的な拡張が可能です。
インフォメーション
- 2024/11/20NEWSKDDI Location Analyzer
- イベントレポート | 第1回・KDDI Location Analyzer ユーザー会【自治体、飲食、小売業界の事例共有】
- 2024/11/14RELEASE
- プレスリリース|エリアのポテンシャルや需要、傾向を捉えやすくする 「バッファ商圏データ」、提供開始
- 2024/11/06RELEASE
- プレスリリース|「第2回位置情報アワード2024」で 「MarketAnalyzer® Traffic」が優秀賞に選出
- 2024/11/01NEWSMEDIAKDDI Location Analyzer
- 『月刊 激流』2024年12月号に、当社提供の店舗来訪者分析データが掲載されました。
- 2024/10/16NEWSKDDI Location Analyzer
- 位置情報ビジネス&マーケティング「カオスマップ2024年版」を発表!【一般社団法人LBMA Japan】
ジオマーケティングDXを支援する
無料ウェビナー
- 2024/11/08
- \ 名古屋開催 / 事例と分析手法満載!
エリアマーケティング戦略講座
~GISが切り拓く商圏分析の新たな可能性~ - 2024/11/08
- 《ユーザー限定》
KDDI Location Analyzer 徹底活用講座
~活用事例と道路データの徹底解説~ - 2024/11/08
- 《Data Insight × GSI》
商圏分析・エリアマーケティング最前線
機械学習と生成AIによる商圏理解と売上予測 - 2024/11/08
- 《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~エリア起点で考える『仮想ペルソナ分析』とは~ - 2024/11/08
- 人口統計と人流で街や商圏の変化を捉える
~過去からの変遷と人とサービスの需給バランス~