ジオマーケティング×DXが
実現すること
データ活用・解析を強みとした経営戦略策定支援から、デジタルツールの活用等による運用支援まで
一気通貫でマーケティング領域のデジタルシフトを支援します。
ジオマーケティングDXメニュー
GIS(地図情報システム)の導入支援やジオデータの分析ノウハウをもとに、
データドリブンなDX戦略ソリューションを提供します。
※CRM(Customer Relationship Management):顧客との関係性やコミュニケーションを管理し、自社内で一元管理する手法、またはその管理ツールのことを差す。
MA(Marketing Automation):新規顧客の獲得、育成等のマーケティング施策をサポートするツールを差す。
CDP(Customer Data Platform):自社データ(1st Paprty データ)を統合管理し、DMPの広告ターゲティングやCRMのコミュニケーション精度を高めるシステム。
DMP(Data Management Platform):自社データだけでなく様々な3rd Party データも含め統合管理し、その分析データを広告配信等のマーケティング施策に活用しやすくするシステム。
DSP(Demand-Side Platform):広告主に用意されているプラットフォームで、広告枠の買い付けから配信、クリエイティブ分析まで自動で行い、運用を最適化するシステム。
ODM(Outdoor Media):駅構内・電車・バス車内の交通広告や、街中・商業施設の屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称。OOH(Out of Home Media)とも称される。
Geo Marketing Platform (GMP) は、自社データや 3rd Party データ等、様々な情報を統合・分析するオーダーメイドの基盤です。商圏特性や顧客属性、その他様々な外部要因を加味した高精度なジオターゲティング広告を実現します。
クライアント企業の要望にあわせて、スモールスタートや段階的な拡張が可能です。
インフォメーション
- 2025/01/29NEWS
- 【導入事例】パナソニック ハウジングソリューションズ様のインタビューを公開しました
- 2025/01/20RELEASE
- プレスリリース|データドリブンで現場の店舗販促DXを強化し、売上拡大に貢献する「MIP(Marketing Intelligence Platform)」、登場
- 2025/01/19MEDIAKDDI Location Analyzer
- 日本経済新聞にKDDI Location Analyzerを活用した分析記事が掲載されました
- 2025/01/17NEWS
- 【好評につき期間延長】「MarketAnalyzer® Traffic」リリース記念キャンペーン、年度末まで延長
- 2025/01/14NEWSSUPPORT
- システムメンテナンスのお知らせ【1月21日(火)実施】
ジオマーケティングDXを支援する
無料ウェビナー
- 2024/12/18
- 《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~顧客分析総集編~ - 2025/01/17
- 【多店舗展開企業必見】
人流データとGISで実現する商圏分析と市場戦略
商圏分析~通行量調査、観光トレンドの把握 - 2025/01/17
- \ 東京開催 / 【チェーン企業様向け】
AIによる商圏理解と売上予測
~生成AIと機械学習と商圏分析~ - 2025/01/27
- 《保守サービス加入ユーザー限定》
MarketAnalyzer🄬 5グループトレーニング
~操作担当者養成講座~ - 2024/12/18
- 《ユーザー限定》
KDDI Location Analyzer 徹底活用講座
~年度末ラスト講演!使える事例を隅々までご紹介~