GEO DATA
ターゲットを地図上に可視化する
GEOデータラインナップ
GEOデータラインナップ
大型小売店データ
アウトレットモールから、百貨店、スーパー、ホームセンター、ショッピングセンターまで、約25,000店舗の幅広い情報を収録。
データ概要
店舗の位置情報の他、売場面積や主要テナント情報など充実した項目が収録されています。
東洋経済新報社の刊行物『大型小売店総覧』に掲載されている店舗面積1,000平方メートル超の大型小売店の情報を収録したデータです。
活用事例
競合店舗の調査
エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer™を用いて競合店舗の売場面積や取扱品目など、様々な要素で商圏を捉えることができます。
売場面積を使った売上予測(ハフモデル分析)
競合店舗の影響を加味して集客数を算出することで、実質的な商圏範囲を捉えることができます。
競合店舗の影響が小さい地域、大きな地域によって、商品のアピール内容を変え、より効果的な施策を実行できるようになります。
データ仕様
出典 | 株式会社東洋経済新報社 |
---|---|
データ形式 | テキスト(CSV)形式 |
データ集計単位 | 施設単位 |
データ収録エリア | 全国版/地方版/都道府県版 |
搭載項目 | 【項目一覧】大型小売店データ[130KB] |
価格
購入 | |
---|---|
全国版 | 地方版 |
¥1,680,000 | 別途お見積り |
- ※上記は当社エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzerシリーズ」1PCライセンスの価格です。複数ライセンス、またはデータ単体でご購入される場合の価格についてはお問い合わせください。
- ※価格は税別です。別途消費税を申し受けます。
- ※本ホームページに掲載されている情報は2017年8月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。