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ビッグデータ時代のエリアマーケティング・商圏分析
エリアマーケティングDXを支える基本分析システム
GPS位置情報ビッグデータを分析するこれまでにない新しい商圏分析ツール
GPS位置情報データを用いた「移動」「滞在」両面の精細な動態分析を実現
ターゲットを地図上に可視化するGEOデータラインナップ
【API連携】位置情報や商圏データ、統計データ等を各システムと連携させDXを推進
そこに住む人のニーズを浮き彫りにするエリアセグメンテーションデータ
アスキングビッグデータを用いたサイコグラフィックデータ
販促エリア分析から、ジオターゲティング広告配信、効果測定まで一気通貫で実現。
店舗マーケティングを支援するオールインワンソリューション「ストア・エンゲージメント・デザイン」
今必要とされる、“エリア発想”のペルソナ分析とは
約2,000万ユーザーのGPS位置情報を活用し、新しい分析手法を提供
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地域のターゲットボリュームだけではなく、その含有率を検討することも重要です。従来のボリュームを計る実数データだけではなく、各指標を構成比化・対数化した指標を搭載しています。
エリアマーケティングデータやGIS(地図情報システム)を用いて販促エリアの定義や売上予測などのモデル式を構築する場合、データの実数だけでは良い分析結果とならない場合があります。本データは統計解析に有効となるように各データ項目を構成比や対数(log)に変換したものです。
ポスティングをする場合、町丁目単位でターゲットのボリュームを見るだけではなく、その構成比から配布効率も勘案することによって、費用対効果の向上を期待できます。左の図は同じターゲットボリュームの2つの町丁目ですが、配布部数とターゲット構成比から配布効率が2倍の差があることが示します。
本データには、データの値を実数ではなく対数化したものも収録されています。実数データをそのまま利用すると良い分析結果が出ない場合があります。地域的な分布が極端なデータ項目は、データ分布が正規分布に近づくように対数化(log)した値を用いると有効な場合があります。
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03-5362-3955