GEO DATA
GEOデータラインナップ
AudienceOne® 統計データ for エリアマーケティング
月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上の膨大データからなる、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)の国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne®」を、エリアマーケティング用データベースとして提供します。
データ概要
AudienceOne® 統計データ for エリアマーケティングは、生活者の興味・関心を郵便番号界単位で分析できるデータベースです。
DACが保有する月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上のインターネット閲覧履歴データと、独自アルゴリズムの居住地・勤務地判定技術を用い、エリアマーケティング用データベースとして開発しました。
特徴
「MarketAnalyzer®」に搭載している全ての統計データと本データを組み合わせて分析することにより、従来の商圏分析に地域単位の興味・関心を加えることができるようになります。
消費者の心理情報
約900の大規模な興味関心カテゴリにより、サイコグラフィックかつ関心度を切り口とした分析が可能。
データの更新
WEBログベースのデータのため、更新性の高いデータが活用可能。(四半期ごとの更新が可能です。)
データの細かさ
約900の大規模な興味関心カテゴリにより、サイコグラフィックかつ関心度を切り口とした分析が可能。
活用事例
「MarketAnalyzer®」に搭載されているGEOデータ(地域統計データ)と組み合わせ、
エリアマーケティング分析に地域ごとの興味・関心という軸を新たに加えることができます。
分譲マンションのモデルルームへの集客
マンション購入ターゲットとして、賃貸住宅世帯、6歳未満の子供がいる世帯、世帯年収700万以上世帯をピックアップし、興味・関心カテゴリの「不動産>マンション」を組み合わせ、モデルルームから電車+徒歩圏内でエリアをランキング。ランキング上位のエリアに折込チラシを実施。
自社アプリの会員獲得
自社店舗に来店できる範囲として自動車15分商圏を設定。商圏内の居住者が利用するスマートフォンのブラウザにバナー広告を配信。アプリをダウンロードしクーポンを持参するというオファーを行う。
来店誘導施策のレスポンス最大化
小売チェーンの来店誘導のためのエリア販促において、中高年齢層の居住者が多いエリアには折込チラシを配布。若年層が多く、Eコマースの利用率が高いエリアにはインターネット広告を配信し、レスポンスを最大化。
データ仕様
出典 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC) 「AudienceOne® Discovery」 |
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データ形式 | UU数・PV数集計データ、偏差値データ |
データ集計単位 | 郵便番号界単位 |
データ収録エリア | 全国版 |
搭載項目 |
【項目一覧】AudienceOne® 統計データ for エリアマーケティング 約900項目の一部を紹介します。 ※項目一覧の詳細はお問合せください。 ※大カテゴリ、中カテゴリを選択して導入することも可能です。 |
価格
定期更新なしプラン | |
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ライセンス購入価格 (MarketAnalyzer®での利用) |
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全カテゴリ | ¥2,000,000 |
大カテゴリ | ¥100,000 |
年4回更新プラン | |
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ライセンス購入価格 (MarketAnalyzer®での利用) |
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全カテゴリ | ¥800,000 |
大カテゴリ | ¥250,000 |
- ※上記は当社エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzerシリーズ」1PCライセンスの価格です。複数ライセンス、またはデータ単体でご購入される場合の価格についてはお問い合わせください。
- ※価格は税別です。別途消費税を申し受けます。
- ※本ホームページに掲載されている情報は2017年8月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。
- ※本ホームページに掲載されている情報は2017年8月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。