エリアマーケティングラボ

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~業界の最新動向~

『月刊 激流』2024年12月号掲載|オーケー銀座店の人流&顧客分析事例紹介


流通情報誌『月刊 激流』2024年12月号にて
「MarketAnalyzer🄬 5」および「KDDI Location Analyzer」の
分析事例を掲載いただきました。

流通情報誌『月刊 激流』にて、当社の商圏分析GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer🄬 5」および「KDDI Location Analyzer」KDDI Location Analyzer」のデータを活用した小売チェーン店の分析事例を掲載いただきました。
オープンから1年を経たオーケー銀座店の店舗来訪者の推移やペルソナを分析したデータを紹介しています。
雑誌は現在発売中です。ぜひ、ご覧ください。

MarketAnalyzer🄬 「仮想ペルソナ分析」詳細はこちら

KDDI Location Analyzer 詳細はこちら



掲載情報

月刊 激流(2024年12月号)』2024年11月1日発売
「データで深掘り_オーケー銀座店_一年経過で見えてきた顧客構造一変の数値」



掲載誌面のご紹介

オーケー銀座店、1年経過で見えてきた顧客構造一変の数値_1
オーケー銀座店、1年経過で見えてきた顧客構造一変の数値_2


今回の掲載記事で使用された分析ツールのご紹介

MarketAnalyzer🄬 「仮想ペルソナ分析」

顧客や来訪者全体の性・年代、富裕度、消費傾向等の属性をリアルに可視化。
顧客データの住所やGPS位置情報から割り出した来店者の居住地と、公的統計データを重ね合わせ、顧客や来店者全体の性・年代、富裕度、消費傾向といった属性を類推。漠然としていた顧客像を明確にし、ビジネス施策に活かしやすくなります。
※位置情報を活用すれば、自店はもちろん競合店の来訪者分析も容易に実現できます。
分析イメージ
顧客分析イメージ1

顧客分析イメージ2

MarketAnalyzer🄬 「仮想ペルソナ分析」詳細ページはこちら



KDDI Location Analyzer

来訪者の属性把握や時系列比較が手軽にできる、サブスク型人流分析ツール。
KDDIの高信頼な位置情報と、技研商事インターナショナルの商圏分析ノウハウを用い開発したKDDI Location Analyzer。
姓・年代や、居住、勤務、来街に関する属性データ※を活用し、店舗やエリアへの来訪者の時間帯別傾向等を、Webブラウザで何度でもすぐに調べられます。
「実際に使ってみたい」という方は、ぜひ無料トライアルにてお試しください。
※個人情報とは紐づかない秘匿化されたデータです。
ツールご利用時の画面イメージ
KLA×PC素材_背景白


KDDI Location Analyzer の詳細ページはこちら

無料トライアル お申込はこちら


分析データの詳細

誌面では紹介されていない「来訪者のペルソナデータ」の一部をご紹介します。

▼来訪者の居住地特性レポート
来訪者居住地特性レポート

▼「都心のセレブ」レポート1(特性の概要まとめ)

▼「都心のセレブ」レポート2(居住者の統計データ)

▼「都心のセレブ」レポート3(生活者の意識)
生活者意識や商品購買サービスの利用傾向

▼「都心のセレブ」レポート4(商品購買・サービス利用傾向)




ペルソナ分析に役立つデータのご案内

〇 顧客インサイトを可視化する、ジオデモグラフィックデータ「c-japan®(詳細はこちら)


〇 楽天インサイト社のアスキングビッグデータを活用した「生活者ライフスタイルデータ」(詳細はこちら)




電話によるお問い合わせ先:03-5362-3955(受付時間/9:30~18:00 ※土日祝祭日を除く)
Webによるお問い合わせ先:https://www.giken.co.jp/contact/
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