キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン
エリアマーケティングラボ|技研商事インターナショナル

エリアマーケティングラボ

~業界の最新動向~
投資情報としてのGPS位置情報データ|<br>GPS位置情報分析例(第3回)

2020年1月17日号(Vol.99)

投資情報としてのGPS位置情報データ|
GPS位置情報分析例(第3回)

MORE
GPS位置情報を使ったOD調査|GPS位置情報分析例(第2回)

2019年12月19日号(Vol.98)

GPS位置情報を使ったOD調査|GPS位置情報分析例(第2回)

MORE
GPS位置情報データの分析事例|KDDI Location Analyzer活用

2019年11月20日号(Vol.97)

GPS位置情報データの分析事例|KDDI Location Analyzer活用

MORE
GISの活用法と商圏分析の具体事例

GISの活用法と商圏分析の具体事例

MORE
TV番組・CMの視聴傾向×エリアで<br>新たなマーケティング分析を

2019年8月2日号(Vol.95)

TV番組・CMの視聴傾向×エリアで
新たなマーケティング分析を

エリアマーケティング・商圏分析において、ターゲット像を定め地域をセグメントするデータの集計単位には、[…]

MORE
広島SC対決の勝敗を見る

2019年6月18日号(Vol.94)

広島SC対決の勝敗を見る

MORE
島忠の「食品スーパー導入」が商圏に与えるインパクト

2019年6月4日号(Vol.93)

島忠の「食品スーパー導入」が商圏に与えるインパクト

異業種ミックス戦略が客数増の原動力になっている島忠。店舗改装前後で商圏に与えるインパクトを検証した。[…]

MORE
築年数データを用いた、路線・駅を軸とした商圏分析

月刊GSI 2019年4月号(Vol.92)

築年数データを用いた、路線・駅を軸とした商圏分析

MORE
クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度

月刊GSI 2019年1月号(Vol.91)

クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度

MORE
TensorFlowで将来人口推計

月刊GSI 2018年12月号(Vol.90)

TensorFlowで将来人口推計

今回は話題のTensorFlowを使って将来人口を推計しました。TensorFlowはGoogleが[…]

MORE
オープンデータを活用してみよう~地価公示データと各種統計データとの相関を見る~

月刊GSI 2018年11月号(Vol.89)

オープンデータを活用してみよう~地価公示データと各種統計データとの相関を見る~

GISを用いたエリアマーケティング分析では、自社保有のデータとオープンデータを組み合わせることも重要[…]

MORE
位置情報とインタレスト情報で可視化するDMP「AudienceOne®」

月刊GSI 2018年10月号(Vol.88)

位置情報とインタレスト情報で可視化するDMP「AudienceOne®」

今回のマンスリーレポートは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)の川野様に寄[…]

MORE
国勢調査を用いた商圏の時系列比較

月刊GSI 2018年9月号(Vol.87)

国勢調査を用いた商圏の時系列比較

今回のマンスリーレポートでは、生活者をターゲットとした国内最大の公的な統計データである国勢調査を用い[…]

MORE
キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン