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エリアマーケティングラボ|技研商事インターナショナル

エリアマーケティングラボ

~業界の最新動向~
TV番組・CMの視聴傾向×エリアで<br>新たなマーケティング分析を

2019年8月2日号(Vol.95)

TV番組・CMの視聴傾向×エリアで
新たなマーケティング分析を

エリアマーケティング・商圏分析において、ターゲット像を定め地域をセグメントするデータの集計単位には、[…]

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広島SC対決の勝敗を見る

2019年6月18日号(Vol.94)

広島SC対決の勝敗を見る

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島忠の「食品スーパー導入」が商圏に与えるインパクト

2019年6月4日号(Vol.93)

島忠の「食品スーパー導入」が商圏に与えるインパクト

異業種ミックス戦略が客数増の原動力になっている島忠。店舗改装前後で商圏に与えるインパクトを検証した。[…]

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築年数データを用いた、路線・駅を軸とした商圏分析

月刊GSI 2019年4月号(Vol.92)

築年数データを用いた、路線・駅を軸とした商圏分析

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クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度

月刊GSI 2019年1月号(Vol.91)

クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度

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TensorFlowで将来人口推計

月刊GSI 2018年12月号(Vol.90)

TensorFlowで将来人口推計

今回は話題のTensorFlowを使って将来人口を推計しました。TensorFlowはGoogleが[…]

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オープンデータを活用してみよう~地価公示データと各種統計データとの相関を見る~

月刊GSI 2018年11月号(Vol.89)

オープンデータを活用してみよう~地価公示データと各種統計データとの相関を見る~

GISを用いたエリアマーケティング分析では、自社保有のデータとオープンデータを組み合わせることも重要[…]

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位置情報とインタレスト情報で可視化するDMP「AudienceOne®」

月刊GSI 2018年10月号(Vol.88)

位置情報とインタレスト情報で可視化するDMP「AudienceOne®」

今回のマンスリーレポートは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)の川野様に寄[…]

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国勢調査を用いた商圏の時系列比較

月刊GSI 2018年9月号(Vol.87)

国勢調査を用いた商圏の時系列比較

今回のマンスリーレポートでは、生活者をターゲットとした国内最大の公的な統計データである国勢調査を用い[…]

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重回帰分析による売上予測の精度向上について

月刊GSI 2018年8月号(Vol.86)

重回帰分析による売上予測の精度向上について

今回は売上予測手法のうち、過去より多く用いられる「重回帰分析」について、売上予測を始めたばかりの企業[…]

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ジオデモグラフィクス手法による顧客プロファイリング

月刊GSI 2018年7月号(Vol.85)

ジオデモグラフィクス手法による顧客プロファイリング

今回のマンスリーレポートでは顧客の住所情報や位置情報を基に、ジオデモグラフィクス手法によって顧客属性[…]

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立地による、店舗の商圏範囲の違い

月刊GSI 2018年5月号(Vol.83)

立地による、店舗の商圏範囲の違い

スマートフォンの位置情報から「任意の店舗・エリアに来訪した人がどこに居住・勤務しているのか」を分析可[…]

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自動車保有台数データの、エリアマーケティングへの活用

月刊GSI 2018年6月号(Vol.84)

自動車保有台数データの、エリアマーケティングへの活用

自動車保有台数データとはどんなものかや、商圏分析にどのように活用するのかを、事例を交えてご紹介します[…]

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