技研商事インターナショナル技研商事インターナショナル
ビッグデータ時代のエリアマーケティング・商圏分析
エリアマーケティングDXを支える基本分析システム
GPS位置情報ビッグデータを分析するこれまでにない新しい商圏分析ツール
GPS位置情報データを用いた「移動」「滞在」両面の精細な動態分析を実現
ターゲットを地図上に可視化するGEOデータラインナップ
【API連携】位置情報や商圏データ、統計データ等を各システムと連携させDXを推進
そこに住む人のニーズを浮き彫りにするエリアセグメンテーションデータ
アスキングビッグデータを用いたサイコグラフィックデータ
販促エリア分析から、ジオターゲティング広告配信、効果測定まで一気通貫で実現。
店舗マーケティングを支援するオールインワンソリューション「ストア・エンゲージメント・デザイン」
今必要とされる、“エリア発想”のペルソナ分析とは
約2,000万ユーザーのGPS位置情報を活用し、新しい分析手法を提供
Webから問い合わせる
北海道大学 農学研究院様
東北大学大学院 経済学研究科様
日本大学 理工学部 交通システム工学科 交通システム研究室様
セミナー申込受付中
セミナー資料請求
エリアマーケティングラボ~業界の最新動向~
商圏分析 用語集~基礎からトレンドまで~
資料ダウンロード~先進事例や活用術を無料でお届け~
話題エリアの人流分析レポート臨時号
2021年12月1日号(Vol.105)
2021年11月11日号(Vol.104)
2021年10月22日号(Vol.103)
お問い合わせ
03-5362-3955
ビッグデータとAIの関係性とは?活用事例も紹介2025年1月7日号(Vol.124)
スマホやアプリのGPS位置情報をオンにするとどうなる?2024年12月25日号(Vol.123)
観光マーケティングとは?データ分析の官民事例をご紹介2024年12月23日号(Vol.122)
実際のエリアマーケティング事例を紹介!目的や手順も解説2024年12月19日号(Vol.121)
商圏人口の調べ方とは?出店分析や売上予測に役立つ調査方法を解説!2024年12月18日号(Vol.120)
『月刊 激流』2024年12月号掲載|オーケー銀座店の人流&顧客分析事例紹介2024年11月1日号(Vol.119)
【トラフィックカウンターとは?】種類や店舗での活用例を解説2024年10月23日号(Vol.118)
『月刊 激流』2024年5月号掲載|人流分析事例紹介2024年4月9日号(Vol.117)
顧客インサイトとは?概要や分析事例等を解説2024年3月4日号(Vol.116)
ジオターゲティング広告、最新トレンド2024年2月14日号(Vol.115)
大阪主要スポットの国籍別来訪者数分析2023年11月16日号(Vol.114)
大阪「天神祭」の人出分析2023年10月2日号(Vol.113)
商圏分析とは?を詳しくご紹介 2022年12月12日号(※2023/11/15更新)