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エリアマーケティングラボ
2021年12月1日号(Vol.105)
流通情報誌「激流」2021年12月号掲載
人流データはKDDI Location Analyzerにて作成
・各店舗にジオフェンス(仮想境界線)を設定し、2020年10月1日~2021年9月31日までの来訪者数を集計。
・グラフ縦軸は指数。同意を得た集百万のサンプルのスマートフォン位置情報から、ジオフェンス内に一定時間滞在した人を計測し全人口拡大推計処理を行っている。
・ジオフェンスは単店なら建物全体、テナント入居の店は基本ショッピングセンター全体としている。
〇過去の激流掲載記事「クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度」
https://www.giken.co.jp/column/gekiryu201901/