導入事例
導入実績2000社以上、幅広い業界で活用されています。
株式会社プレナス様
既存店への影響を回避しつつ、売上が見込める出店エリアの探索が、MarketAnalyzer🄬 5を使用することで、誰でもハイクオリティでできる。 持ち帰り弁当の「ほっともっと」や定食レストラ…
詳細を見る
インパクトホールディングス株式会社様
サイコグラフィックデータ×GISで 生活意識や購買傾向を、エリアや店舗単位で把握でき どこで販促すべきか、具体的かつロジカルに可視化できる。 「売場を元気に、日本を元気に、そして世界を元…
詳細を見る
株式会社東武ストア様
様々な統計データから、商圏内のボリュームゾーンを特定。 売上予測や販促/MD戦略等、幅広い業務に活用。 人流データもプラスし、競合の影響も踏まえた店舗分析を強化。 東京都、埼玉県、千葉県…
詳細を見る
株式会社白洋舍様
業界最大手のクリーニングサービスチェーンを運営されている株式会社白洋舍様。MarketAnalyzer™ 5で様々なデータを活用し、商圏のポテンシャルを加味した店舗戦略やエリア戦略を進めていらっしゃい…
詳細を見る
株式会社大丸松坂屋百貨店様
時代や環境の変化をいち早く察知し 市場全体を捉えた、リアルな顧客像を知るために。 全国主要都市に15店舗の百貨店を運営されている株式会社大丸松坂屋百貨店様。より確度の高い市場の分析や、販促・集…
詳細を見る
株式会社 ベルーナ様
「お客様の衣食住遊を豊かにする」という経営理念の下、1968年の創業以来、「顧客志向・顧客密着」を合言葉に、各世代に向けたアパレルやインテリア、生活雑貨、食品、ワイン、化粧品、サプリメント等を、紙・ネ…
詳細を見る
株式会社ジーシー様
歯科材料及び関連機械・器具の製造販売を行う株式会社ジーシー様は、1921年に創立され今年で101周年を迎えられる歯科医療総合メーカーです。歯科医院の開業支援時の市場調査を目的に、2006年より当社の商…
詳細を見る
株式会社きずなホールディングス様
20年前に立ち上げた「家族葬のファミーユ」ブランドで葬祭サービスを全国展開されている株式会社きずなホールディングス様。2020年に東証マザーズに上場。現在はホールディングス制に移行し、「株式会社 家族…
詳細を見る
株式会社トリドールホールディングス様
GIS(地図情報システム)を活用したロジカルな店舗開発で戦略的に店舗数を増やし業績を上げているトリドール様。今回、国内事業本部の矢野様にMarketAnalyzer™導入の経緯や成果、具体的な活用法、…
詳細を見る
エムシードゥコー株式会社様
全国43都市でバス停、全国のショッピングモールや国際空港で広告媒体を運営されるエムシードゥコー様。広告ラインナップのターゲティング分析を目的に、2018年よりMarketAnalyzer™をご活用いた…
詳細を見る
大和ハウス工業株式会社様
医療介護福祉施設の建設を受注する前段階で重要となる“市場調査”において、MarketAnalyzer™を活用しロジカルに進めていらっしゃる大和ハウス工業様。 今回、会社全体の医療介護福祉分野のプラッ…
詳細を見る
株式会社ワークマン様
作業服・作業用品とアウトドアウェアのフランチャイズ小売店を全国展開する株式会社ワークマン様。20年も前より商圏分析に当社のGIS(地図情報システム)をご導入いただいております。「必ず繁盛店をつくる」と…
詳細を見る
キリンビール株式会社様
2019年夏、キリンビール株式会社は技研商事インターナショナルが提供する商圏分析GIS(地図情報システム)Market Analyzer™とMarketing Intelligence Platfor…
詳細を見る
株式会社ムラサキスポーツ様
出店戦略強化のためにGIS(地図情報システム)の導入を決断された株式会社ムラサキスポーツ様。今回は、経営企画に携わる管理本部 部長の杉原様に導入の目的やMarketAnalyzer™採用の理由などを伺…
詳細を見る
株式会社タイトー様
全国160か所のアミューズメント施設を運営するタイトー様。2018年に既存のGIS(地図情報システム)からの切替でMarketAnalyzer™をご採用いただき、その後さらにKDDI Location…
詳細を見る