GISとは
国内でのGIS(地図情報システム)によるエリアマーケティング・商圏分析は20年以上前から実践されています。従来のチェーン企業の新規出店時の商圏調査や既存店への集客のための販促エリア策定、顧客分析だけではなく、最近ではアドテクノロジーの分野でも活用が進んでいます。GISは、経験と勘だけではなく、客観的なデータ(エビデンス)に基いて意思決定を支援する強力なツールです。
ハンズオンセミナーとは?
本ハンズオンセミナーでは当社GIS「MarketAnalyzer™」を用いて、経験豊かなコンサルタントのアドバイスのもと、実際にGISを体験/アウトプットを作成します。作成したアウトプットはお持ち帰りいただけます。
こんな方におすすめ!
- GISは知っているが実際に操作したことがない。
- 他社GISを使っているが活用し切れていない。
- GISの自社への導入価値を知りたい。
- 商圏分析/地域分析をしなければいけない課題があるためアウトプットが必要。
過去、ご参加者様と以下のような分析を行いました
- 出店予定地があるが、改めてその商圏特性を確認したい。
- 顧客分布に影響を与える地域データは何かを知りたい。
- 好調店と似た特性を持つ商圏はどこか?
- 優先営業エリアはどこか?
※企業様ごとに期待感や課題が異なるためマンツーマンで実施しています。
開催概要
日時 |
随時開催【1】11:00~12:00 【2】13:30~14:30
※各回とも同じ内容です。ご都合に合わせて選択いただけます。 |
---|---|
会場 |
弊社東京本社会議室 (地図)
東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前7F |
参加費 |
無料 |
定員 |
各回とも1社限定。お申し込み多数の場合には抽選となります。 |
内容 |
・エリアマーケティング用GIS「MarketAnalyzer™」の基本操作の体験。 |
申込み |
お申し込みフォームにてご希望の時間帯を選択してください。 |