地図情報(GIS)の力で、
エリアマーケティングに新たなDXを。
技研商事インターナショナルは、
基本分析から高度な解析まで網羅する、時代を勝ち抜くソリューションを提供。
重要なお知らせ
- 2025/02/04NEWSKDDI Location Analyzer
- 【導入事例】日本大学 理工学部 交通システム工学科 交通システム研究室様のインタビューを公開しました
- 2025/01/31MEDIAKDDI Location Analyzer
- HBCテレビ『今日ドキッ!』で、KDDI Location Analyzerのインバウンド人流分析データが紹介されました
- 2025/01/29NEWS
- 【導入事例】パナソニック ハウジングソリューションズ様のインタビューを公開しました
導入実績2,000社以上の商圏分析GISMarketAnalyzer® で
できること
あらゆるエリアデータを多角的に分析。店舗戦略・販促戦略の次の一手を浮き彫りに。
自社ならではの出店戦略設計
自社データを活用した相関分析で、自社商品・カテゴリと周辺商圏データとの関係性を把握し、売上に寄与する独自指標を定義できます。
![自社ならではの出店戦略設計](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/re/img/index/index-mka-img_01.jpg)
商圏ポテンシャルVS実績
あるべき売上と実績を比較し、注力対象チェーンや店舗を抽出。実績ベースではなく、ポテンシャルベースでの店舗評価を実現します。
![商圏ポテンシャルVS実績](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/re/img/index/index-mka-img_02.jpg)
店舗売上予測の精緻化
グラビティモデルや重回帰式による高度な売上予測モデルを作成できます。時間・曜日別人口を説明変数に活用することも可能です。
![店舗売上予測の精緻化](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/re/img/index/index-mka-img_03.jpg)
店舗のコンセプト立案
新規出店や既存店のリニューアル時に、商圏構造や周辺住民の特性をデータで把握し、立地や環境に即したコンセプト立案を実現します。
![店舗のコンセプト立案](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/re/img/index/index-mka-img_04.jpg)
販促重点エリアの抽出
自店舗や競合店舗の店舗来訪者の推定居住地を把握し、集客力の強い(弱い)エリアを可視化。競合を意識した販促戦略立案に活用できます。
![販促重点エリアの抽出](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/re/img/index/index-mka-img_05.jpg)
競合店分析・需要評価
統計データによる店舗周辺の特性把握や、ハフモデルによる競合店を加味した集客力予測により、リアルな商圏ポテンシャルを算出できます。
![競合店分析・需要評価](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/re/img/index/index-mka-img_06.jpg)
プラン・料金
課題やニーズ、環境別に選べる6つのプラン。事業ステップに応じた段階的な導入も可能です。
Essential
基本の分析/
現場・営業部門向け
40,000円~
月額(税別)
※初期費用 なし
Basic
基本の分析/
本部・経営部門向け
125,000円~
月額(税別)
※初期費用 540,000円
Standard
ビッグデータ活用を促進
本部・経営部門向け
175,000円~
月額(税別)
※初期費用 540,000円
Professional
位置情報データ
特化型
200,000円~
月額(税別)
※初期兼講習会費用 100,000円
導入率No.1
Enterprise
高度な分析/
本部・経営部門向け
375,000円~
月額(税別)
※初期費用 540,000円
Ultimate
分析知見の共有/
全社活用型
600,000円~
月額(税別)
※初期費用 要相談
導入事例
日本大学 理工学部 交通システム工学科 交通システム研究室様
【KDDI Location Analyzer 活用事例】
令和6年度日本大学理工学部学術賞を受賞された論文に、KDDI Location Analyzerの人流データをご活用いただきました。
![日本大学 理工学部 交通システム工学科 交通システム研究室様](https://www.giken.co.jp/static/2025/02/mr.sato_.png)
![日本大学 理工学部 交通システム工学科 交通システム研究室様](https://www.giken.co.jp/static/2025/02/nihon-u.png)
パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社様
【MarketAnalyzer® 5活用事例】
Panasonic リフォームClub加盟店様へ向けたサポートの一環としての商圏分析・エリアマーケティングに「MarketAnalyzer🄬 5」や各種統計データをご活用です。
![パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社様](https://www.giken.co.jp/static/2025/01/Ms.kuronuma.png)
![パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社様](https://www.giken.co.jp/static/2025/01/Panasonic.png)
株式会社読売IS様
【MarketAnalyzer🄬 5 活用事例】
折込広告のエリア最適化に「MarketAnalyzer®」を、より精緻なターゲット分析に向けて、「MarketAnalyzer® 5」を追加導入いただいています。
![株式会社読売IS様](https://www.giken.co.jp/static/2025/01/yomiuriIS_prof.png)
![株式会社読売IS様](https://www.giken.co.jp/static/2025/01/yomiuriIS_ci.png)
活用シーン
出店戦略立案
GISの利用シーンで一番多い出店戦略。物件選定や出店可否判断のため、客観的なデータとして商圏情報が活用できますが、基本から応用まで様々な活用事例を紹介します。
![出店戦略立案](https://www.giken.co.jp/static/2020/07/index-scene-img_01.png)
顧客・利用者分析
顧客データを分析し、自社の影響が高い/低い地域を明確化。影響の高い地域の特徴を読み解き顧客像を具体的に把握することで、新規出店や販促、経営改善等に活用できます。
![顧客・利用者分析](https://www.giken.co.jp/static/2020/06/index-scene-img_02.png)
販促エリア最適化
セールやキャンペーン、新商品告知等、販促を行う際に重要となる”販促戦略立案”。様々なデータを用いることで、より精度の高い販促戦略の策定を行えます。
![販促エリア最適化](https://www.giken.co.jp/static/2019/03/index-scene-img_03.png)
リテールサポート
店舗を持たないメーカー・卸売企業が、小売店の市場分析を行い、商品と共に最適な売場環境を提案する”リテールサポート”。その具体的な分析・提案方法を紹介します。
![リテールサポート](https://www.giken.co.jp/static/2020/07/index-scene-img_04-1.png)
ビッグデータ
公的統計データの他、GPS・Wi-Fi由来の位置情報ビッグデータを用いた分析ツールや、店舗に特化したデータマネジメントプラットフォームの活用法を紹介します。
![ビッグデータ](https://www.giken.co.jp/static/2020/06/index-scene-img_05.png)
多変量解析
単一店舗ではなく複数の店舗を総合的に要約したり、データ同士の相互関連性を分析したり、将来の数値予測をする「多変量解析」の手法を紹介します。
![多変量解析](https://www.giken.co.jp/static/2020/06/index-scene-img_06.png)
セミナー・イベント
2025年02月21日(金)
13:30~14:45
《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~顧客分析総集編~
![《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer<sup>®</sup> 徹底活用講座<br>~顧客分析総集編~](https://www.giken.co.jp/static/2024/12/250221PM.png)
- 会場
- オンライン(ZOOM)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
詳細
2025年02月21日(金)
10:30~11:45
【多店舗展開企業必見】
人流データとGISで実現する商圏分析と市場戦略
商圏分析~通行量調査、観光トレンドの把握
![【多店舗展開企業必見】<br>人流データとGISで実現する商圏分析と市場戦略<br>商圏分析~通行量調査、観光トレンドの把握](https://www.giken.co.jp/static/2025/01/250221AM.png)
- 会場
- オンライン(ZOOM)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
詳細
2025年02月19日(水)
14:00~16:30
\ 東京開催 / 【チェーン企業様向け】
AIによる商圏理解と売上予測
~生成AIと機械学習と商圏分析~
![\ 東京開催 / 【チェーン企業様向け】<br>AIによる商圏理解と売上予測<br>~生成AIと機械学習と商圏分析~](https://www.giken.co.jp/static/2025/01/250219tokyo.png)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ 6F セミナールーム1
- 参加費
- 無料 ※当日はお名刺1枚をご持参の上、受付までお越しください。
- 定員
- 50名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。
詳細
お役立ち情報
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GISソリューション
長年の分析支援ノウハウとともに、新たな閃きを生むソリューションをご提供します。
エリアマーケティングシステムGIS(地図情報システム)
ビッグデータ時代のエリアマーケティング・商圏分析
エリアマーケティングDXを支える基本分析システム
GPS位置情報ビッグデータを分析するこれまでにない新しい商圏分析ツール
GPS位置情報データを用いた「移動」「滞在」両面の精細な動態分析を実現
エリアマーケティングデータ
ターゲットを地図上に可視化するGEOデータラインナップ
【API連携】位置情報や商圏データ、統計データ等を各システムと連携させDXを推進
そこに住む人のニーズを浮き彫りにするエリアセグメンテーションデータ
アスキングビッグデータを用いたサイコグラフィックデータ
ピックアップ
お知らせ
- 2025/02/04NEWSKDDI Location Analyzer
- 【導入事例】日本大学 理工学部 交通システム工学科 交通システム研究室様のインタビューを公開しました
- 2025/01/31MEDIAKDDI Location Analyzer
- HBCテレビ『今日ドキッ!』で、KDDI Location Analyzerのインバウンド人流分析データが紹介されました
- 2025/01/29NEWS
- 【導入事例】パナソニック ハウジングソリューションズ様のインタビューを公開しました
- 2025/01/19MEDIAKDDI Location Analyzer
- 日本経済新聞にKDDI Location Analyzerを活用した分析記事が掲載されました