地図情報(GIS)の力で、
エリアマーケティングに新たなDXを。
技研商事インターナショナルは、
基本分析から高度な解析まで網羅する、時代を勝ち抜くソリューションを提供。
重要なお知らせ
- 2024/07/26NEWS
- 【導入事例】インパクトホールディングス様のインタビューを公開しました
- 2024/07/25NEWSKDDI Location Analyzer
- 東北大学様でKDDI Location Analyzerを用いた講義を実施いただきました。
- 2024/07/24NEWSKDDI Location Analyzer
- 【活用事例】大阪大学 建築・都市人間工学領域様の論文にKDDI Location Analyzerが活用されました
導入実績2,000社以上の商圏分析GISMarketAnalyzer® で
できること
あらゆるエリアデータを多角的に分析。店舗戦略・販促戦略の次の一手を浮き彫りに。
自社ならではの出店戦略設計
自社データを活用した相関分析で、自社商品・カテゴリと周辺商圏データとの関係性を把握し、売上に寄与する独自指標を定義できます。
商圏ポテンシャルVS実績
あるべき売上と実績を比較し、注力対象チェーンや店舗を抽出。実績ベースではなく、ポテンシャルベースでの店舗評価を実現します。
店舗売上予測の精緻化
グラビティモデルや重回帰式による高度な売上予測モデルを作成できます。時間・曜日別人口を説明変数に活用することも可能です。
店舗のコンセプト立案
新規出店や既存店のリニューアル時に、商圏構造や周辺住民の特性をデータで把握し、立地や環境に即したコンセプト立案を実現します。
販促重点エリアの抽出
自店舗や競合店舗の店舗来訪者の推定居住地を把握し、集客力の強い(弱い)エリアを可視化。競合を意識した販促戦略立案に活用できます。
競合店分析・需要評価
統計データによる店舗周辺の特性把握や、ハフモデルによる競合店を加味した集客力予測により、リアルな商圏ポテンシャルを算出できます。
プラン・料金
課題やニーズ、環境別に選べる6つのプラン。事業ステップに応じた段階的な導入も可能です。
Essential
基本の分析/
現場・営業部門向け
40,000円~
月額(税別)
※初期費用 なし
Basic
基本の分析/
本部・経営部門向け
125,000円~
月額(税別)
※初期費用 540,000円
Standard
ビッグデータ活用を促進
本部・経営部門向け
175,000円~
月額(税別)
※初期費用 540,000円
Professional
位置情報データ
特化型
200,000円~
月額(税別)
※初期兼講習会費用 100,000円
導入率No.1
Enterprise
高度な分析/
本部・経営部門向け
325,000円~
月額(税別)
※初期費用 540,000円
Ultimate
分析知見の共有/
全社活用型
600,000円~
月額(税別)
※初期費用 要相談
導入事例
インパクトホールディングス株式会社様
販促強化店舗の抽出に、「MarketAnalyzer🄬 5」や各種統計データ、消費者ライフスタイルデータをご活用されています。
大阪大学 建築・都市人間工学領域様
「KDDI Location Analyzer」を活用した大阪大学様の論文をご紹介いたします。
シービーアールイー株式会社様様
「KDDI Location Analyzer」のインバウンド人流データを活用したシービーアールイー株式会社様のレポートをご紹介いたします。
活用シーン
出店戦略立案
GISの利用シーンで一番多い出店戦略。物件選定や出店可否判断のため、客観的なデータとして商圏情報が活用できますが、基本から応用まで様々な活用事例を紹介します。
顧客・利用者分析
顧客データを分析し、自社の影響が高い/低い地域を明確化。影響の高い地域の特徴を読み解き顧客像を具体的に把握することで、新規出店や販促、経営改善等に活用できます。
販促エリア最適化
セールやキャンペーン、新商品告知等、販促を行う際に重要となる”販促戦略立案”。様々なデータを用いることで、より精度の高い販促戦略の策定を行えます。
リテールサポート
店舗を持たないメーカー・卸売企業が、小売店の市場分析を行い、商品と共に最適な売場環境を提案する”リテールサポート”。その具体的な分析・提案方法を紹介します。
ビッグデータ
公的統計データの他、GPS・Wi-Fi由来の位置情報ビッグデータを用いた分析ツールや、店舗に特化したデータマネジメントプラットフォームの活用法を紹介します。
多変量解析
単一店舗ではなく複数の店舗を総合的に要約したり、データ同士の相互関連性を分析したり、将来の数値予測をする「多変量解析」の手法を紹介します。
セミナー・イベント
2024年08月21日(水)
13:30~14:45
《ユーザー限定》
KDDI Location Analyzer 徹底活用講座
~データ出力後の分析例と活用方法~
- 会場
- オンライン(ZOOM)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
詳細
2024年08月21日(水)
10:30~11:45
《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~立地特性をデータで理解する~
- 会場
- オンライン(ZOOM)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
詳細
2024年08月07日(水)
13:30~14:45
類似店舗を探せ!新店の判断基準はこれだ!?
~チェーン企業の商圏分析と立地判断~
- 会場
- オンライン(ZOOM)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
詳細
お役立ち情報
エリアマーケティングラボでは、業界の最新動向や旬の自主調査レポートなどを公開しています。
資料ダウンロード
最新事例や活用ガイドなど、業務に役立つ資料を無料でダウンロードできます。
GISソリューション
長年の分析支援ノウハウとともに、新たな閃きを生むソリューションをご提供します。
エリアマーケティングシステムGIS(地図情報システム)
ビッグデータ時代のエリアマーケティング・商圏分析
エリアマーケティングDXを支える基本分析システム
GPS位置情報ビッグデータを分析するこれまでにない新しい商圏分析ツール
今必要とされる、“エリア発想”のペルソナ分析とは
エリアマーケティングデータ
ターゲットを地図上に可視化するGEOデータラインナップ
【API連携】位置情報や商圏データ、統計データ等を各システムと連携させDXを推進
【API連携】店舗に特化した各種データをAPIとして提供し、マーケティング・販促施策立案を支援
そこに住む人のニーズを浮き彫りにするエリアセグメンテーションデータ
ピックアップ
お知らせ
- 2024/07/26NEWS
- 【導入事例】インパクトホールディングス様のインタビューを公開しました
- 2024/07/25NEWSKDDI Location Analyzer
- 東北大学様でKDDI Location Analyzerを用いた講義を実施いただきました。
- 2024/07/24NEWSKDDI Location Analyzer
- 【活用事例】大阪大学 建築・都市人間工学領域様の論文にKDDI Location Analyzerが活用されました
- 2024/07/11NEWSSUPPORTKDDI Location Analyzer
- 《ユーザー限定》【7月開催セミナーのお知らせ】KDDI Location Analyzer
- 2024/07/09NEWSMEDIA
- 『販促会議』2024年8月号 当社寄稿掲載のお知らせ